雨の日の外出は車が便利。でも、屋根のないところで乗り降りするときには、荷物を車内に入れたり、子供やお年寄りをサポートしたりする際に、濡れてしまうことが多いものです。そんなとき、傘にぶら下げておくと助かるのが、マグネットストラップ「Choito(ちょいと)」です。
傘が屋根になるアイディアグッズ
REALIZE合同会社がオリジナル商品として販売している雨の日の便利グッズ「Choito(ちょいと)」。Choitoは、傘専用のマグネットストラップです。傘に取り付けるだけで、車にピタッとくっついて、傘が屋根がわりになります。

傘の骨先にストラップのようにぶら下げる。

車の屋根にピタッとつき、傘を屋根のように固定する。
Choitoが傘を固定するため両手が使えるようになり、荷物が多いときでも、雨に濡れず車の乗り降りができます。また、子供や高齢者のサポート時も、両手を使うことが可能です。

両手が空くので荷物の運び込みも楽々。
商品の概要
<購入先> Chotito(公式サイト) その他Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどでも販売
<カラー> white・black・red・light blue・pink(全5種類)
<サイズ> 本体:直径約35mm×厚み5mm ストラップ:65mm
<重さ> 約20g
<生産国> 中国

色は5種類。
傘の取り間違い防止にも
骨先にストラップをつけるので、傘を閉じた状態でも目印にもなります。傘の取り間違いが頻発するこの時期、共用の傘立てを使う際にも安心です。

かわいらしい目印に。
まとめ
荷物が濡れないように注意していると、自分がびしょ濡れになってしまう……。そんな事態を防ぐのにぴったりのグッズではないでしょうか。カラーバリエーションも豊富なので、自分の傘に合った色を付けられるのもいいですね。